忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/03 (Fri) |

梅酒

梅酒が好きで、去年、自家製の梅酒を初めて造ってみました。
梅酒造りって、なかなか簡単ですね!
梅のへたの部分のゴミを1個1個取り除く作業は案外面倒くさかったのですが、それ以外は簡単にできました。
半年以上寝かせると良いと書いてあったので、1年以上経った昨日早速飲んでみました。
気になるお味の方は・・・最高でした!!
お店で飲む梅酒よりも数倍美味しいと思います。
こうなったら毎年梅酒を造りたいと思います!!そのうち他の果実酒にも挑戦してみようかなぁ?!

静岡県 ホームページ制作
山梨県 ホームページ制作
京都 ホームページ制作
PR
2009/08/20 (Thu) | 未選択